体験レッスン
メールでのお問い合わせ
ぷちピアノランド♪関西
公式LINE:デジタルスマート生活

ピアノについて学ぶ

2022年12月コンサート

2022年12月。寒い冬の始まりでしたが、賑わい出したコンサートに足を運びました。

ピアソラ・ナイト

2022/12/3(土)西宮芸術文化センター神戸女学院ホール。

お友達のピアニストお二人がピアソラの『鮫』にチャレンジ。練習中のご苦労も曲が出来ていく過程もそばで見せていただいての本番演奏。曲のエネルギーの熱量が大きいピアソラですが、愁も色気もある人間ピアソラに触れられた演奏に感動しました。仲間のみんなで応援に。

くるみ割り人形のコンサート

こちらは以前の記事にて。くるみ割り人形のコンサート記事

2022/12/11(日)午前。子どもの生徒さん、大人の生徒さんを誘ってクリスマスの雰囲気を楽しみました。

次のコンサートまでの短いランチタイム。三宮の中華料理店にて。

辰野翼さん室内楽コンサート

2022/12/11(日)東灘区民センター(うはらホール)にて、辰野翼さんのコンサートに行ってきました。午前に引き続きコンサートのハシゴです。

ピアノソロの大曲たくさんの後のアンサンブル。美しい音色はいつもうっとりですが、アンサンブルのバランスをとるのがピカイチの方です。

元々ご近所さんで、次女もお世話になった、地域の小学校の合唱団の伴奏者でもあり、会場には次女が在学時の先生方や懐かしい知人が大勢。ちょっとした同窓会気分でした。

12月は、とっても影響力のあるセミナーにも参加した月でした。2023年に向けてエネルギーをいっぱい充電しました。

神戸北町のしばたピアノ教室 柴田 幸代

関連記事

おすすめ記事

最近の記事

  1. 斉藤友子先生のジャズアレンジ第8回発表会

  2. EvernoteからNotionへおひっこし

  3. お豆コンサートin岐阜

  4. 2024 神戸北町しばたピアノ教室の発表会

  5. 高齢の母に思うこと

  6. 教会旋法をたのしく学ぶ

インスタグラム