体験レッスン
メールでのお問い合わせ
ぷちピアノランド♪関西
公式LINE:デジタルスマート生活

ノートアプリ

2023年版『iPhone活用術』『デジタルアドバンス勉強会』、始動しました。

ますます生活の一部となっていくデジタルを、不安なく楽しく使いこなすための2つの年間コースです。今年で3期目となりました。1年間かけて、主に50代以上のデジタル苦手世代の女性たちに、優しく易しく操作方法を学んでいただく勉強会です。

初心者向け『iPhone活用術』

多機能で私たちの便利をかなえてくれる魔法の杖のようなiPhone。
使いこなすことはなかなか難しいですね。

神戸北町しばたピアノ教室のデジタルレッスンのサービスメニューには、個別の『iPhone活用レッスン』もご用意させていただいておりますが、一度に多くの情報を詰め込んでもなかなか全部を覚えて使うことは出来ません。

そこで、デジタルのしくみや用語を学んでいただき、簡単な操作にすこしずつ慣れていき、忘れても復習できるように月に一度のクラスを設けました。(2月より開始。第2水曜20:30~約1時間)

少人数で質問もしやすい雰囲気で、参加のみなさんの使い方に寄り添って、内容や説明のポイントをフォーカスしてレッスンさせていただきます。

デジタルの機能を使いこなす『デジタルアドバンス勉強会』

Evernote

神戸北町しばたピアノ教室のデジタルレッスンに『Evernoteレッスン』があります。
情報を電子化して取り出せるクラウドサービスのひとつ『Evernote』。

Evernoteレッスンを卒業した受講者さんたち向けに、情報を電子化して活用するシステムつくりを学んでいただく勉強会です(毎月第4水曜21時~)。お仕事に、家事運営にとても役立つ技術です。

よく使うアプリのアップデート情報もお伝え

政府のデジタル庁も動き出し、国民のライフスタイルを少しずつ変化しています。
特に若い頃にデバイスに触れてこなかったシニアの方たちは、「わからない」「こわい」気持ちが強いことでしょう。

今さら聞けないスマホの「ス」から、最新情報まで、わかりやすくお話しています。

1年後には、楽しい気持ちでスマホになじんでいることでしょう。

録画受講、単発参加も可能

やむなくお休みされても大丈夫。その日の録画を見ることが出来ます。
また、気になるテーマの月だけ、単発参加することが出来ます。

お申込は、当サイトのデジタルレッスンメニューより。

月々の詳細は、公式LINEよりお知らせします。
よろしければ、公式LINEをご登録ください。↓

神戸北町スマート生活公式LINE登録

素敵&スマート生活神戸北町しばたピアノ教室】

神戸北町のしばたピアノ教室 柴田 幸代

関連記事

おすすめ記事

最近の記事

  1. 第18回上杉春雄J.S.バッハを紐解くセミナー『平均律クラヴィーア曲集第2巻②』

  2. 『樹原涼子を弾きたいシリーズ トーク&コンサート』

  3. 「海」2台6手ピアノコンサート

  4. YouTuberピアニスト黒木洋平さんの『ピアノが上手くなる演奏会』

  5. 斉藤友子先生のジャズアレンジ第8回発表会

  6. EvernoteからNotionへおひっこし